そうだ !気まぐれ日記

社長・社員の面白い記事を作成中です。お楽しみに・・・。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも交通ルールを守って安全に

夏休みも、交通ルールを守って安全に 【長二中が交通安全パネルを披露】 [2017年7月31日] 7月21日~8月20日は「夏の交通事故防止府民運動」期間 7月21日~8月20日の「夏の交通事故防止府民運動」期間を前に、長岡第二中学校の生徒たちが制作した交通安全広報…

この時期の蚊・ダニに注意

ワイルドなあなた、蚊・ダニから狙われてますよ。 [2017年7月21日] 蚊やダニに咬まれると、それらが媒介する下記のような病気を発症することがあります。蚊・ダニの活動が盛んになる春から秋にかけて、キャンプ、ハイキング、農作業など屋外で活動する時は、…

ヒアリ

ヒアリについて [2017年7月7日] ヒアリについて ヒアリは現在、京都府内では確認されておりません ヒアリは南米中部原産のアリで、アメリカをはじめ環太平洋諸国に生息しています。現在、京都府内では確認されていませんが、人体への被害等を及ぼすことから…

環境探検隊

【隊員募集!】夏の西山ファミリー環境探検隊 [2017年7月3日] 私たちに様々な恵みをもたらしてくれる西山。 西山ファミリー環境探検隊では、小学生のお子さんとその保護者を対象に、楽しみながら西山のことを知ってもらえるような活動を行っています。 家族…

長岡京 遊びの広場

児童館”親子でぷちキッズナ”「遊びの広場」を開催します [2017年7月3日] 児童館では幼児さん親子を対象に”親子でぷちキッズナ”「遊びの広場」を開催いたします。親子で楽しい一時を過ごしませんか? 対象 就園前の子どもと保護者 とき 「遊びの広場」日程 実…