そうだ !気まぐれ日記

社長・社員の面白い記事を作成中です。お楽しみに・・・。

たけのこマカロン

f:id:seiyu2636:20131203124115j:plain

たけのこマカロン

長岡京市長岡京市商工会が開催した

長岡京市ご当地スイーツアイデアコンテスト」でグランプリを受賞した、

「たけのこマカロン」が完成しました。

市民のアイデアをもとに市内の6店舗が競作し、11月10日から販売されて

います。

いずれも、店主の個性とこだわりが詰まった逸品です。

特産物のタケノコを使った新しいご当地スイーツを、ぜひ食べてみてください。

■ケーキの店 のぐち

  かわいい表情が魅力のたけのこマカロンです。

   店舗:長岡京市友岡川原42-16

   電話:953-0157

■ケーキハウス ニルス

  鮮やかな色とフルーティな味が魅力です。

   店舗:長岡京市野添1丁目16番地6号メゾン野添1階

   電話:954-3419

■m.CHIMA CAFE (チマカフェ)

  白と黒のマカロンは、クリームも白黒です。

   店舗:長岡京市金が原塚穴ノ前3-1パレス金ケ原1階

   電話:874-7106

■ピエスモンテ・ヒロ

  お茶のフレーバーのたけのこマカロンは、しっとり濃厚な味わいです。

   店舗:長岡京市滝ノ町1丁目6番14号

   電話:953-0032

■パティスリー プチラパン

  ハーブの香りのする、こだわりのたけのこマカロンです。

   店舗:長岡京市開田3丁目3番10号ロングヒル内

   電話:951-0086

■ベルエキップ

  鮮やかな色がひときわ目を引くたけのこマカロンです。

   店舗:長岡京市久貝2丁目15番17号坪内マンション1階

   電話:957-8215  


長岡京市・向日市|不動産|新築一戸建・中古戸建・マンション・土地|西友ハウジング
< スタッフブログ:毎日更新中 >
< はてなブログそうだ 長岡京市へ、行こう。 >
< 西友ハウジング:Twitter >