そうだ !気まぐれ日記

社長・社員の面白い記事を作成中です。お楽しみに・・・。

子育てふれあいルーム

f:id:seiyu2636:20131020091710j:plain

子育てふれあいルーム

中央公民館の子育て支援事業である「子育てふれあいルーム」は、親子のふれあいや

親同士の交流・居場所づくりのために、公民館2階の児童室を下記の日程で一般開放

しています。満3カ月から就学前までのお子さんと保護者が対象です。

児童室では、子育てサポーターが、保護者とお子さんのコミュニケーションを

サポートし、がんばるお父さん、お母さんの子育てを応援します。

約20畳の児童室には、おもちゃや絵本があり利用できます。

また、子ども用のトイレやおむつ交換台も備えております。

子育てサポーターが開催中の15分ほど、「ふれあいにこにこタイム」を行います。

「ふれあいにこにこタイム」では、そのときどきの雰囲気によって、

歌や手遊び・紙芝居・折り紙などをします。

不定期ですが、子育てに役立つ「子育てミニ情報」も行っているので、詳しくは

中央公民館までお問い合わせください。すべて無料で利用できます。

■日時:4月23日(水曜日) 

■時間:午前の部(午前10時~正午)

    午後の部(午後1時30分~3時30分)

    予約は不要で、開放時間中はいつでもご自由に利用できます。

■場所:長岡京市中央公民館

■お問い合せ:長岡京市教育部中央公民館総務係

          TEL:951-1278


長岡京市・向日市|不動産|新築一戸建・中古戸建・マンション・土地|西友ハウジング
< スタッフブログ:毎日更新中 >
< はてなブログそうだ 長岡京市へ、行こう。 >
< 西友ハウジング:Twitter >