そうだ !気まぐれ日記

社長・社員の面白い記事を作成中です。お楽しみに・・・。

<ボランティア説明会> 省エネお助けボランティア!

f:id:seiyu2636:20140304115527p:plain

<ボランティア説明会> 省エネお助けボランティア!

「環境をよくしたいと思うけど、なにをしたらいいの?」

「空いている時間で何かできることないかな?」

という疑問にお答えするため、説明会を開催します。

長岡京市では、まずは、家庭の電気使用量削減に向けた取り組みを

「お助け」するボランティアさんを募集しています。

「省エネナビ」という機器を使って、日々の電気の使用量を「見える化」。

その中で、どのように省エネに取り組んでいけばいいか、アドバイスをしていきます。

これまで家などで省エネに取り組んできた人、協力できることを考えたいという人、

興味がある人なら大歓迎です。ぜひご参加ください。

■内容:

 省エネ相談などをとおして、生活に身近な「環境にいいこと」や 

 「節約になること」について実践してもらうための活動をします。

 「環境にいいこと」をしたいという人は、多くいますが、 なかなか実践となると

 難しいものです。

 どうしたら一歩を踏み出してもらえるか?

 そんな手助けになるような取り組みについても考えていきます。

 勉強しながら、楽しくエコライフを考えてみましょう。

■日時:3月 7日(金曜日)  午後7時~8時頃 

    3月19日(火曜日)  午後2時~3時頃

■場所:市役所東棟3階会議室7

■参加申し込み:

 電話かファクスまたはメールで、当日までに連絡。

 ◆環境政策監  環境政策担当

  電話  075-955-9542

  ファクス 075-951-5410

  メール  kankyouseisakukan@city.nagaokakyo.kyoto.jp


長岡京市・向日市|不動産|新築一戸建・中古戸建・マンション・土地|西友ハウジング
< スタッフブログ:毎日更新中 >
< はてなブログそうだ 長岡京市へ、行こう。 >
< 西友ハウジング:Twitter >