そうだ !気まぐれ日記

社長・社員の面白い記事を作成中です。お楽しみに・・・。

長岡京市立長岡第九小学校

f:id:seiyu2636:20130524113149j:plain

 

長岡京市立長岡第九小学校

1979年(昭和54年)4月に、9番目の市立小学校として、長岡京市立神足小学校

より分離・新設された。長岡京市東部に位置し、校区には工場が多数分布する。

略称「長九小」「九小」。

■ 学校教育目標 :

  憲法教育基本法並びに教育関係諸法令に則り、急速な社会の変化を踏まえ、

  豊かな人間性と個性を培い、主体的に未来を切り開く児童を育成する。 

   1.地域や保護者、児童の願いを踏まえ、心身共に健康で、生命と人権を

     尊重し、自主的精神に満ちた児童を育成する。 

   2.児童に質の高い学力を身に付けさせ、豊かな心とたくましく生きる力を

     育成する。

■目指す子ども像:

 ・何事にも深く考えられる子

 ・がんばって自ら学ぶ子

 ・苦しいことに負けない子

 ・強くたくましい子 

 ・心やさしくともに生きる子

■所在地:長岡京市東神足二丁目17番地1

■連絡先:電話 075-955-4081


長岡京市・向日市|不動産|新築一戸建・中古戸建・マンション・土地|西友ハウジング
< スタッフブログ:毎日更新中 >
< はてなブログそうだ 長岡京市へ、行こう。 >
< 西友ハウジング:Twitter >